(24)達弥西心のMAO

達弥西心のMAO

●MAOとは何か(100/139) - HMU 達弥西心

要するに自分で答えを出すしかないのです。困った時、迷った時には自分に相談するのです。

そうしてくると、宇宙の法則は、困った時は自分に相談する、自分に相談して自分で答えを出すということ、ここです。これしかないのです。

●MAOとは何か(99/139) - HMU 達弥西心

これがもし、自分がAという答えを持っているのにBだよと言われたら、あの人は何にも分かってくれないとなるのです。要するに自分が出した答えでやりたいのですから、そういう人は相談する必要がないのです。自分が出した答え通りにやればいいわけです。自分の答えと同じ人間を探しているだけです。そういう人を探していて、答えが同じであればその人大好き、違っていればその人大嫌いということです。そういう人にとっての魅力的な人というのは、自分の意見と同じことを考えてくれている人ということになります。それなら相談することの意味がないでしょう。

●MAOとは何か(98/139) - HMU 達弥西心

私はAという答えを持っているのに、Aを持っているとは言わないで、どうしたらいいと思う?と相談をします。そこで相手の人がAと言ったら、その人のことをとても好きになります。自分の答えと一緒だから、この人は自分のことを分かってくれていると思うわけです。これは分かってくれているというより、自分の持っている答えとただ同じだったから、分かってくれていると思い込んでいるだけの話です。

●MAOとは何か(97/139) - HMU 達弥西心

もう一つのパターンとして、ある程度自分で答えを出している時、こうしようと思っているという時、相談するという形は取りますが、実はこれで良いだろうという確認をしている場合があります。

●MAOとは何か(96/139) - HMU 達弥西心

それから誰にも言えないことがあったら、それはやはりしゃべらないでしょう。

そうすると相談された人も答えが出せません。

ということで、自分で答えを出すしかないということになってくるのです。

●MAOとは何か(95/139) - HMU 達弥西心

それから、自分にとって都合のいいように説明をしていませんか?

確かに自分が悪いんだけどと説明を始める人がいますが、多少は自分が悪いかもしれないけれども、たいてい他人が悪いということで片付けたいという気持ちがある時には、洗いざらい話をしません。

●MAOとは何か(94/139) - HMU 達弥西心

その相談する時、洗いざらいさらけ出して相談しているでしょうか?

もしさらけ出して相談しているのでしたらその人も親身になって、これはどうだよ、こうだよと教えてくれるでしょうが、正直に言えないことだってあるでしょう。

●MAOとは何か(93/139) - HMU 達弥西心

少し前の時間がゆっくり動いている時代のように、お前がやってきたことぐらいは充分に分かるよという師匠がいて、こうやったらいいよ、ああやったらいいよと教えてもらうという時代もありましたが、時代が進み過ぎて誰もが答えを出せないという状態になってきました。その中で師匠を持つということは大変なことです。それなのに他人に相談しようとしています。

●MAOとは何か(92/139) - HMU 達弥西心

何度も言いますが、自分宇宙ということは自分しかいないということです。そこの宇宙に住んでいるのは自分だけなのですから、そこで起こっている問題は自分にとっての問題であって、他の誰かにとっての問題ではないのですから、他人に相談したってアドバイスはできません。

●MAOとは何か(91/139) - HMU 達弥西心

1、困った時あなたはどうしますか?

私でしたら、当然自分に相談しますね、自分にしか分からないことですからね、と答えるのですが、ほとんどの人が自分に相談するなんてことはしません。自分で決めるということはするかもしれませんが、自分に相談して自分で答えを出すということはしません。他人に相談したり、あるいは人の真似をする、過去の事例を引き出すとか、いろんな答えがあると思いますが、自分のことを他人に相談していったいどうするんですか?他人にはおそらく分からないですよね。
記事検索

自動相互リンク buzzlink
達弥西心のわかりやすい話

PC向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

携帯電話向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ